So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
前の10件 | -

網戸お掃除ローラー [日記]

網戸の汚れがずっと気になっていた方に朗報です!

網戸お掃除ローラーなるものを見つけましたが、これ本当に網戸がきれいになるんですよ。

家庭用の洗剤を使えばあっという間に網戸専用のローラーの出来上がり。

あとはこれを網戸の上で転がせばOKですが、本当に簡単で便利です。

最近は年末の大掃除も早めに終わらせるご家庭も多そうなので寒くなるまでにいかがでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンディ・クラウン NEW 網戸お掃除ローラー
価格:508円(税込、送料別) (2017/11/17時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福原愛 [スポーツ]

福原愛の長女の名前は「あいらちゃん」に決定したそうです。

漢字はまだ決めていないらしくこれから旦那さんと決めるそうですね。

卓球をさせるのかはわかりませんが、きっと福原愛ちゃんは無理に卓球をさせることはないと思います。

子供がやりたいっていえばやらせてあげると思いますが、興味があることはなんでも応援しようとするんじゃないかな福原愛ちゃんなら。


タグ:福原愛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅白内定 [芸能界]

紅白内定者の中にいる三浦大和さんってあんまり知らなかったのですが、沖縄出身の歌手だそうですね。

Folderというユニットに属していたそうですが、今はソロで活躍しているみたいです。

子として30歳になったそうですが、その卓越した歌とダンスでもともと紅白への出場への期待が内外から大きかったそうですよ。

恥ずかしながらまったく三浦大和さんことをしらなかったので、今年の年末でそのパフォーマンスをしっかりと焼き付けたいと思います。
タグ:紅白 内定
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラジル [スポーツ]


サッカー見ていますが、やっぱりブラジルは強いですね・・・

日本の選手が子供のように翻弄されています。

単純に練習量が違うのでしょうか。子供のころから学んだ人が強くなる世界なのでしょうかねサッカーは。


ブラジルって僕も仕事で何度も行っていますが、南米気質の明るさはもちろんあるのですが、どことなく日本人に近い気質ももっているんですよね。

空気を読むというか、気を使うというか・・・ちょっと最初のころはそれが意外で違和感がありました。

でも本当にいい人たちが多いです。優しいし、面倒見がいいんですよね、みんな。
タグ:ブラジル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

教育困難大学 [日記]

学生たちの知識があまりにも欠けていて授業をしていてもお話にならない教育困難大学というものがあるそうです。

知識レベルでは小学生よりも劣る場合があり、本当にその講義の様子は異様そのもの。


どうしてこんなにも若い人たちがめちゃくちゃなことになってしまったのか。

それは自分がやってみたいことを探してあげるような教育ではなかったことと、少しでも自信を持たせてあげられるような褒めることを学校も家庭もやってこなかったからなじゃないでしょうか。


人間はある出来事で一瞬にして変わるものですが、彼らにはまだその時が来ていないだけ。

自分で心からやってみたいことに邁進すれば、人は自ずと知的好奇心が湧くものですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安室奈美恵 [芸能界]

安室奈美恵さんの新作のMV(VR)が出るそうですね。

セブンイレブンがあるクリスマスケーキを購入した人だけ限定でこのVRをダウンロードできるようにするそうですが、やっぱりセブンイレブンは早いですね・・・

早速安室奈美恵さんのそのMVの画像をネットで見たんですが、メリーゴーランドの前の安室奈美恵さんがあんまりにもきれいで泣けてきます・・・

しかもキャッチフレーズが「安室奈美恵と過ごす最後のクリスマス」とかもうやめてくれって感じw

月曜日の朝から涙が出そうになりましたよ・・・
タグ:安室奈美恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

プラチナ耳毛 [日記]


プラチナ耳毛という言葉の感じが好きですが、これはサロンの名前を示しているとか。

耳毛処理を専門に行ってくれるらしく、なかなかできない耳毛処理なので耳毛が濃い男性は助かると思います。

特に年齢を重ねていくと耳毛って生えやすくなってくるし、そういうの放置していると不潔に見えてしまうので気にしている男性は気にしています。


できれば奥さんにやってほしいけど、そういうのがお願いできない家庭環境ってのもありますよね・・・普段の奥さんとの関係の積み重ねが甘いとこういうプラチナ耳毛などにお世話になることになります(;^_^A


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

望月涼太 妹 [スポーツ]

望月涼太くんの妹さんが、「野球なんてやめてよ」って言ったってTBSの番組ではなっていましたが・・・あの放送は本当に必要だったのでしょうか?

妹さんはきっとものすごい苦しんで今まで家庭生活を送ってきて、今回のドラフトの結果で野球への不信感がますます強くなったと思います。

でもそれをわざわざ全国放送して醸して、TBSは何がしたかったのでしょうか。

これでドラフトの育成にも挙がらなくて、もうどうしようもない雰囲気だし、望月涼太くんのご両親や妹もあの放送後きっと生活がしづらいと思います。

視聴率稼ぐためならなんでもやっていいのでしょうか。いけないと思います。
タグ: 望月涼太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

君たちはどう生きるか [映画]

君たちはどう生きるかという本を若い時に読んだことがあります。

吉野さんという方が著者で、内容は生き方について説いたもので、たとえばクラスの友達がピンチだったのに助けられなかったときにどうすべきだったのか、などです。

子供たちの考え方を養おうとした本で、当時戦時中で国民は踊らされるように戦争賛成の雰囲気を作られたのを見て、著者の吉野さんが自分で考える頭を養うためにこの本を書いたんじゃないかなって思います。

今の日本を見ていても、残念ながらそこまで状況は変わっていないようですけどね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yoshiki [芸能界]

Yoshikiがヨーロッパでの過密スケジュールで倒れていたって聞きましたが、復活したみたいですね。

今日はフランスのお天気番組にこっそり出ているそうですが、本当に世界中で活躍をしているアーティストなんだなぁって改めて思います。

でも、これ以上無理はしないでほしいですよね。

昔からXは聴いてきているけど、YOSHIKIの音楽はすごく繊細で、どことなく儚い。

なんだか、YOSHIKIもいつかフッといなくなってしまいそうな気がして怖い時があります。
タグ:YOSHIKI
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -