So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

医療クラーク [日記]

医療クラークという職業があるそうですね。

医療クラークとは今まで医者が作成してきた説明書や同意書などの作成を代行する仕事で、勤務医の負担を減らすために10年ほど前からこの仕事はあるそうです。

医療業界の専門用語なども理解をしていないといけない専門性の高い職業ですが、今のところは資格などはないそうですね。

こういう仕事はそのうちAIにとっていかれそうですが、それでも患者の待ち時間が短くなるなどの効果もあり、患者であふれている病院にとっては無くてはならない存在だそうです。

こういう仕事もあるんですね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなおか [日記]

やっぱりみなおかは終了になってしまうんですね。

石橋と木梨が番組でその旨話していたので、間違いないと思います。

最後に感謝と謝罪「すまなかった」はないですよね。涙が出そうになる。


別に謝ってほしい訳ではだれもないと思います。

ただ時代が何か変わってきて、テレビ局も本気で変わらないといけなくなってしまったんだと思います。

これからもテレビ業界にはかかわっていくのだと思いますとんねるずは。


大物がいなくなってきて、若手がやりやすくなってきたのでこれからテレビも変わるといいですね。
タグ:みなおか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アカエドウラー [日記]


アカエドウラー容疑者がマンハッタンの爆発事故の犯人だったそうですが、この方7年前からアメリカに渡米しています。

この七年間でイスラム国の影響を受けたそうですが、どこでどうやってそんなイスラム国の洗脳をされたのでしょうかね。

しかも7年もアメリカに住んでいて多少なりともアメリカのことを好きになっていなかったのでしょうか。

きっとお世話になったアメリカ人もたくさんいると思うし・・・



この方も28歳らしいので、若い人が洗脳される傾向にあるのだと思います。

もっと成熟してこないと自分で物事を判断ができないんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受信料 [日記]

NHKの受信料が合憲という判断になりましたね。

こうなると受信料の徴収がますます厳しさを増すことになると思いますし、今後は法的処置をとられれば基本負けることになるので一気に受信料を収める世帯が増えるのではないでしょうか。

NHKも受信料でなりたっているので仕方がないと思いますが、本当に真っ向からぶつかってきていますね。

CMとか流すようにすればいいのにって思うのですが、そんなに簡単なことではないのでしょうかね。

きっとNHKでCMを流したい企業なんて山ほどいるのに。
タグ:受信料
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018税収 [日記]

2018年の税収がなんとバブル期並みになるとか言われていますね。

58兆円にものぼるそうですが、バブル期並みに生活がまったく潤っていない中、どうしてこういうギャップが発生するのかはなはだ疑問です。

税金をたくさんとらないと国防面でお金が必要なのはわかりますが、あまりにも税収が高いと国民の購買意欲がなくなってしまわないか心配です。

いまだに将来への不安が国民の中には残っていますが、なんとか政府にはもう少しこの不安を解消してくれるような施策を打ってほしいです。
タグ:税収 2018
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

殺人インフルエンザ [日記]


殺人インフルエンザオーストラリアで大流行しているそうです。

殺人インフルエンザという名前が付いた由来としては、例年のインフルエンザに対して死者数が6倍近くにもなっているそうで、もう間もなく日本にも上陸するといわれています。

幼い子供や高齢者の方が特に死亡する例が報告されているので、そのようなご家庭は特に注意が必要です。

会社などに努めている人は兆候があれば無理に会社にいかないですぐに病院に行くようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

STEM教育 [日記]

STEM教育が流行ってきていますが、世の中のお父さんお母さんがお子さんに最新テクノロジーに触れる機会を増やすことに躍起になっているようです。

プログラミング教室とかも郊外の公民館とかにさえチラシが貼ってあるぐらいで一気にはやりましたが、やっぱり教育の質は異なっているようです。

しっかりとしたテクノロジーに触れてほしいのであれば、どの環境にお子さんを置くかが非常に大事になってきます。

自分で「なんで?」と疑問を感じて、それに対する解を自分で探していく教育、それがSTEM教育らしいですね。
タグ:教育 stem
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

網戸お掃除ローラー [日記]

網戸の汚れがずっと気になっていた方に朗報です!

網戸お掃除ローラーなるものを見つけましたが、これ本当に網戸がきれいになるんですよ。

家庭用の洗剤を使えばあっという間に網戸専用のローラーの出来上がり。

あとはこれを網戸の上で転がせばOKですが、本当に簡単で便利です。

最近は年末の大掃除も早めに終わらせるご家庭も多そうなので寒くなるまでにいかがでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンディ・クラウン NEW 網戸お掃除ローラー
価格:508円(税込、送料別) (2017/11/17時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教育困難大学 [日記]

学生たちの知識があまりにも欠けていて授業をしていてもお話にならない教育困難大学というものがあるそうです。

知識レベルでは小学生よりも劣る場合があり、本当にその講義の様子は異様そのもの。


どうしてこんなにも若い人たちがめちゃくちゃなことになってしまったのか。

それは自分がやってみたいことを探してあげるような教育ではなかったことと、少しでも自信を持たせてあげられるような褒めることを学校も家庭もやってこなかったからなじゃないでしょうか。


人間はある出来事で一瞬にして変わるものですが、彼らにはまだその時が来ていないだけ。

自分で心からやってみたいことに邁進すれば、人は自ずと知的好奇心が湧くものですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラチナ耳毛 [日記]


プラチナ耳毛という言葉の感じが好きですが、これはサロンの名前を示しているとか。

耳毛処理を専門に行ってくれるらしく、なかなかできない耳毛処理なので耳毛が濃い男性は助かると思います。

特に年齢を重ねていくと耳毛って生えやすくなってくるし、そういうの放置していると不潔に見えてしまうので気にしている男性は気にしています。


できれば奥さんにやってほしいけど、そういうのがお願いできない家庭環境ってのもありますよね・・・普段の奥さんとの関係の積み重ねが甘いとこういうプラチナ耳毛などにお世話になることになります(;^_^A


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感