So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

餃子は一龍 [食べ物]


餃子は一龍の餃子がめっちゃおいしいです。

テイクアウトでいつも買っていたのですが、初めて町屋店で食べましたが、お店の雰囲気もいいし、とにかく餃子がビールとあっていて最高においしいです。

お取り寄せもできるそうなので、これから毎週買ってしまいそうで心配しています笑

でも冗談ではなく本当にそれだけおいしいし、ビールとの相性抜群なんです。


いつのまにかテレビにも紹介されたみたいで最近はお客さんも増えてちょっと残念ですが、それでも早めに行けば席には座れるので、東京町屋に来たときはぜひ寄っていくといいですよ☆
タグ:餃子は一龍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コアラアイス 東山動物園 [食べ物]

東山動物園のコアラアイスがめっちゃくちゃかわいいと話題になっています。

コアラアイス一つ一つに個性があって、困っている顔のコアラもいれば、なんだか怒っているようなコアラアイスもあります。

自分でスプーンでさわって表情を作ることもできるので、インスタ映えするととにかく今人気です。

もう秋も深まってきたというのに、先日東山動物園に行って来たら相変わらずの行列でびっくり。

ミラノスタイルというピザのお店で食べられるので、ぜひ訪れてみてください☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全粒粉パン ホームベーカリー 膨らまない [食べ物]

全粒粉パンをホームベーカリーで焼いているとなかなか膨らまない時があります。

それはおそらくですがお水の温度が原因ではと思います。

お水は5℃程度でいいのですが、夏場は室温が温かいので氷をかなり入れて5℃まで落とさないとイースト菌が発酵しないので膨らみません。

反対に冬はすでに水も相当冷たいので、あまりに冷やしすぎるとイースト菌が発行しないのでこれもまた膨らまない原因となってしまいます。

お水は相当敏感になって、5℃前後に合わせたほうが出来上がりに大きな違いが出ると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ももトマピーラー [食べ物]


桃の皮をめくるときって、包丁で少し切ってから引っ張るって作業ですよね。

これをしている間に手でべたべた触っちゃうし、なんか嫌だったんですけど、ももトマピーラーというピーラーがあることを知りました。

早速買って試してみましたが、確かに桃の薄皮がきれいにめくれるのですが、実はしっかりとのこっています。

桃好きの方には本当におすすめのピーラーですね。しかもそれだけではなく、あんな風に切ることもできるなんて・・・


詳細は以下よりご覧ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛乳瓶 ウニ [食べ物]

牛乳瓶にウニが入っているのを岩手で見かけたことがありますが、あれはそういう売り方なんですね。

頑丈な入れ物を探していた時に目を付けたのが牛乳瓶だったそうです。

新鮮な三陸さんのウニが大量に入っていて、本当に食べてみたいですね。
タグ:ウニ 牛乳瓶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンハウス ビールサーバー 口コミ [食べ物]

グリーンハウスのビールサーバーの口コミを見ていると、かなり評判良いですね。

注ぐタイミングを覚えればまさにお店のビールのような味わいになるそうです。

家でイベントをやる人には最高のアイテムになりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青じそえびせんべい [食べ物]


しばらくお菓子なんて食べていなかったけど、この間親戚の家でいただいた青じそえびせんべいがすごくおいしくてハマってしまいました。

とにかくおいしいので、止まらなくなります。中毒性があるほどおいしいので、カロリーを気にしないで食べてしまっていますが、あまりよくないなぁ・・・

イケダヤのが一番おいしいので、類似所品に気を付けてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇部かま [食べ物]


宇部蒲鉾(通称:宇部かま)のかまぼこを食べたのですが、めっちゃくちゃおいしいですね。

かまぼこと思って食べてみると、ものすごく弾力があって、しかもボリューム満点です。

魚のすり身が入っていてきちんと魚のうまみも舌の上で感じられます。

お正月とかにもきっともってこいですが、お中元でも喜ばれるかもしれませんね。
タグ:宇部かま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリン 生茶デカフェ [食べ物]



キリンから発売された生茶デカフェを飲んでみました。

カフェインが入っていないということは味が何かしら損なわれているのかと思ったのですが、飲んでみるとちゃんと緑茶の味がしっかりとして、しかもさわやかなのど越しでおいしいんです。




これでさらにノンカフェインというのがうれしいですね。

妊婦さんやお子さんでも安心して飲めるので、これはこの夏人気が出てきそうな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コカコーラ ファンタ 真っ赤なオレンジ [食べ物]

コカコーラから発売されているファンタの真っ赤なオレンジ味ですが爽やかな柑橘系の味が口の中に広がっておいしいですね☆

売れすぎであんまり買えないみたいなので、まだ買っていない人は急いだほうがよさそうですね。

建前はなしに、本当におすすめできる味なので飲んでみてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感