So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

カワラスズ 鳴き声 [日記]

松子の知らない世界で紹介されていたカワラスズという虫の鳴き声ですが、本当にかすかですね。

動画がありましたので貼っておきます。



読書がしたくなるような鳴き声ですね笑

とても高価な虫で高いそうですよ買おうと思うと。
タグ:カワラスズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑 2017 [日記]

2017の残暑は短くなるそうですね。

根拠としては、東京が9月に入ってから一度も30度を超えていないそうで、この傾向になる年は残暑が短いんだとか。

暑い夏はあまり得意ではないですが、去っていくとなんだか切ない気持ちになってきますね。
タグ:残暑 2017
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格安クルーズ [日記]

海外の格安クルーズ船が日本のよりもはるかに安いそうです。

海外と言っていますが、中国のものが多いそうですね。

国内だけで旅行をしたいという人には日本国内発着のものもあるので便利です。

安さの秘密は日本のクルーズ船の三倍もの人数を収容できるらしく、そのため収入が多いからだそうですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インスタ映え 嫌い [日記]

インスタ映えが流行る中、インスタ映えという言葉が嫌いという子が出てきています。

この本質は何かな?を考えてみると、たぶんそういう世の中にできた流行から離れている自分を自分の中で正当化しようとしているんじゃないかな。

本来集団から離れることを人間は恐れると思うから、インスタ映えという流行に対して乗れていない自分のポジションが危ぶまれるというか。


こういうのってポケモンGoとかたまごっちとかモノやサービスは変わってもあり得ることですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライングタイガー おすすめ [日記]

フライングタイガーでおすすめなのは、魚型ドリンクボトルですね。

飲んだ後にたためるので収納が簡単ですし、水漏れなどもなく十分に使えます。

しいて言うと少しだけ入る量が少ないのがちょっと残念ですが、軽いお出かけに持っていくにはちょうどいいサイズですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コーラアイス [日記]

先ほど、コーラアイスを食べているアメリカ人がテレビに出てきました。

コーラアイスってあるんだって思ってネットで調べてみると作り方のレシピが結構あるんですね。

あまりにもおいしそうにそのアメリカ人のおばさんが食べていたので、アイスバーを今度作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

英語の勉強 [日記]


英語の勉強におすすめなのが「What would you do?」というアメリカの番組です。

議論になりがちなシーンをあえて作り、その場で一般の方がどういう反応をするかを見る番組です。

例えば障害者専用の駐車場に若いやんちゃなギャルが車を停めていたら注意するかとかです。

この番組は見ているといろいろと考えさせられるものがあっていいです。YouTubeで見られます。
タグ:勉強 英語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濡れ髪女子 [美容]

濡れ髪の女子が増えたなぁって思っていたら、最近は髪が濡れているように見せるのが流行りのようですね。

でもあのベタベタした状態で髪の毛が痛まないのかなって思ってしまいます。

濡れていると摩擦が大きくなって、髪の毛がぶちぶちちぎれちゃったりしますよね、特に枕とかで。
タグ:女子 濡れ髪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ももトマピーラー [食べ物]


桃の皮をめくるときって、包丁で少し切ってから引っ張るって作業ですよね。

これをしている間に手でべたべた触っちゃうし、なんか嫌だったんですけど、ももトマピーラーというピーラーがあることを知りました。

早速買って試してみましたが、確かに桃の薄皮がきれいにめくれるのですが、実はしっかりとのこっています。

桃好きの方には本当におすすめのピーラーですね。しかもそれだけではなく、あんな風に切ることもできるなんて・・・


詳細は以下よりご覧ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板取キャンプ場 [日記]

板取キャンプ場でボートなどを貸してくれて撮影までしてくれるサービスがありますが、月一回で開催されています。

今月は8月31日にあるそうですが、5組限定なので急がないといけませんよ!

インスタ映えする写真が撮れるといいですね☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行